2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よく眠り、よく歩き、笑う、水を飲む、汗をかく。

のんびりとひとりで過ごす、何も予定の入っていない休日はかなりひさしぶり。 朝7時くらいに目が覚めて 1〜2時間お布団のなかでうだうだ漫画を読んだりして。 ゆっくりと朝食をとり、コーヒーを飲みながらHDDに録りだめしてたドラマなどを一気見して。 椅…

雨宮まみさんがブログに夢野まりあさんという女優さん(AVのかた)について書いていて、 読んだのは1週間以上前だけど、その文章がとても印象に残っている。 「世界でいちばんしびれる女」 http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/20111021 かっこいいなあ。わ…

今週もまた、 SerphのミックスCDを(本編のアルバムそっちのけで)聴いていたり、 あるいは昆虫キッズの「裸足の兵隊」にじっくり耳を澄ましていたり、 ひさしぶりに東京カランコロンの「ラブ・ミー・テンダー」のまろやかさに浸りたくなった帰り道だったり…

Serph Lovers Mix

夏のように暑い一日でした。 先週、タワレコで買ったSerphの『vent』というアルバムの 特典で付いてきたミックスCDを聴きながら出かける。 これがものすごくよくて、 こんなに美しい音の洪水、ひとりでどうしたらいいのって 苦しくなったほどでした。 今感じ…

ダ・ヴィンチを読む

ダ・ヴィンチ 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/10/06メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る 今月、すごくひさしぶりにダ・ヴィンチを買いました。 「文庫ランキング」という特集に…

この花、なんて名前だろう 実際は写真より紫の色が濃かったと思う。 自分より背の高い花に向かってせいいっぱい手を伸ばして写真を撮るの、嫌いじゃないです。 ◆ 10月のど真ん中、降りそうで降らない雨模様のなか、 たじまくんと代官山をぶらぶら歩いてたの…

わたしも住人になりたい

今週は通勤電車の中や昼食の時などに、川上弘美さんの『どこから行っても遠い町』を読んでかなり癒された。ほっと一息つける本。日常とは別のベクトルで流れる時間を生きられる幸せについて思う。現実とは別に、居場所があるということ。日常に戻れなくなる…

ipodをシャッフルして聴くなかで何度もおかわりしちゃった今日の三曲 痛めつけなくてもこの身はいつか滅びるものだから甘えてなんぼ This is love, this is love 宇多田さんの歌詞ってすごいな Wherever you are whoever is there you know that I’ll be her…