2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり。昨日とはだいぶ気温差のある涼しい一日。 咳どめの薬をのんだらえらい眠い。肩がだるだるに。 東京カランコロンを聴きながら、池袋に出かけるも何も買わず。 コーヒーを飲んで本を読む。来週行く鎌倉に思いを馳せる。 夕方になって少し雨がぱらつい…

数日前から急に暑い。挨拶もなしにいきなり夏がやってきた。 夏とともに謎の空咳も到来、風邪ってわけでもないのに時々むせる。 ◆ この映像は昆虫キッズのライブのむんむんとした感じが物凄くよく出ている。 ライブに行きたい、この熱気を間近で感じたいなあ…

千葉に住んでる友人が都内に来るというので、いそいそと会いに出かける。 銀座で待ち合わせ。まず、書店に入って雑誌を立ち読みしながら行くお店を決める。 「椿サロン」というところへ行きました。 http://www.tsubakisalon.jp/shop_gz_date.html 食べたの…

胸の奥が雑巾のようにしぼられているんですが、これいったい何。 どうやったら心が休まるのかさっぱり見当がつかない。困る。

君はまるでおかずのようだ

晩ご飯。母の膝の上。かなり眠そうであった。

犬にかまけて

仕事もせずに毎日何をしているかというと、 最近はケータイで犬の写真を撮ったりしています。 犬の肉球をふにふにしているだけであっさりと日が暮れていくよ。 愛犬ショコラさん。雌。来月13才になります。

引っ越してから1週間が経ち、だんだんと落ち着いてきた。 これまで注文した家具や家電はすべて届き、今日ようやくネットも開通。 部屋の暗さ(日当たりがとても悪い)、トイレの狭さには結構慣れたけど、 シャワーの湯の調節がむずかしくてまだ使いこなせて…