2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダーのフチ子さん

母がカレンダーをめくる時にフチ子さんで遊ぶので 週ごとにフチ子さんのフォーメーションが変わる。

待望の穂村弘の新刊エッセイ『蚊がいる』を買った! 横尾忠則氏によるこの装丁はどこの本屋で目撃しても強烈な個性を放っているね。 「蚊がいる」はもう何年も前にL25で連載されていたエッセイで、 連載中すべての回を網羅できていたわけではなかっただけに…

新入り?

今朝もベランダに猫ちゃんがキター! と思ったら、ここらであまり見ない顔であった。 小さくてやせっぽっちの三毛猫ちゃん。 うちのベランダの前から離れず、 あまりにかわいい声でミャーミャー鳴き続けるもんだから、 母が魚肉ソーセージをちょっとあげてみ…

だいぶ過ごしやすくなってきたなあと思う。 先月よくしていたような格好(半袖のブラウス+半袖のカーディガン)で家を出たら、少し肌寒く感じたくらい。 でも、駅まで歩いて電車に乗ったら暑くて、少しだけ汗ばんだ。 お昼に入ったサブウェイは冷房が効いて…

週末に観た映画

ドライヴ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/09/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (81件) を見る隠された記憶 [DVD]出版社/メーカー: タキコーポレーション発売日: 2006/10/06メディア: DVD クリック: 61回この商品を含…

気持ちがどんよりしがちな月曜日の朝。 うちのベランダに猫が来てくれました。 なんでわざわざそこで寝るの? 超かわいいんですけど! (でも母の話だとこの猫が哀○翔声のアイツであるとのこと) おかげで朝からちょっとテンション上がりました。 わたしが家…