気持ちがどんよりしがちな月曜日の朝。
うちのベランダに猫が来てくれました。



なんでわざわざそこで寝るの?
超かわいいんですけど!


(でも母の話だとこの猫が哀○翔声のアイツであるとのこと)


おかげで朝からちょっとテンション上がりました。
わたしが家を出る前に、どこかへ歩き去ってしまったけれど。


夜は夜で、帰宅すると同じ猫が塀の上にいたので、
とても癒されました。



しばらく家に入らず、立ち止まって見ていたら、
どこからともなく別の猫ちゃんがやってきて、
塀の上の白猫に向かって「シャーッ」とだけ言って
すばやく去って行ったのがおかしかった。


白猫は「なんだお前は」的な感じできょとんとしていた。