2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

紅白を見ながら書いた年賀状4枚。 去年はシールを使ったけど、今年はスタンプにしてみた。

オリフィス

7時半にめざましを止めたものの、二度寝をして、11時すぎまでお布団のなかでうだうだしていた。いけないいけないと思いつつも、しあわせ〜。死ぬまでにこれだけは弾きたいと思う曲をいくつか思い浮かべながらお布団を這い出た。ベートーベンの熱情第3楽章で…

夜のコクピット

夜のコクピットってどことなくエロい響き! この歌の詞は最初から最後までぜんぶ好き。 昆虫キッズの『裸足の兵隊』レコ発記念ライブでの共演で、 前野健太さんの曲を、この歌を、初めて聴いたのだった。生で。 それ以来、気づけばこの歌によく慰められてい…

倒れるまで僕を楽しんで

ipodを全曲シャッフルモードにして、聴きたい曲にたどり着くまで次の曲、次の曲ってひたすら進めていることがある。非効率的だなあと思うけれど、最初から好きな曲を自分で選択して聴くよりも、巡り合わせのなかで好きな曲に出会えることがうれしくて、なか…

由比ヶ浜

由比ヶ浜にて、お昼すぎに撮った写真。ナチュラを持ってくるのを忘れてしまった(くやしい)のでケータイのカメラで。まるで絵みたいだと思った美しい雲も、宝石みたいにキラキラしていた水面も、何ひとつ正確に写っていない。だけど、それがいかに特別な景…

雑貨屋さんで文具を買う。ほんとちょっとしたものしか買っていないのに、 「これクリスマスプレゼントで差し上げてます」と言って、店員さんがしおりをくれた。 どんなにささやかなものでも、不意にもらうとうれしいものだなあ。かわいいし。