2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みーつけた

Smoke / Ben Folds Five http://www.youtube.com/watch?v=L0e3TH1m02c この曲だ。

手の届かない場所とわかっていても せいいっぱい手を伸ばす そういう風に生きていくのだ! 傷つく準備なら生まれながらにしてできているし どれだけ泣いたってかまわない

無限の中の一度

買オウ、SOGOデ、えめらるど

雨上がり。うつくしいわね、地球ったら。

今日の寝相

思ってても言わないほうがいいこと、思ってるなら言うべきこと、思ってなくても言ったほうがいいこと、思ってないなら言うべきではないこと、を区別できるのが大人だと思う。 ― Twitter / 瀧波ユカリ

13才

愛犬ショコラさんの誕生日。13才になりました。 持病があって、以前からお医者さんに 「10才まで生きられるようにがんばりましょうね」 と言われてきたショコラが、 こうして13才の誕生日を迎えられたことは 感謝してもしきれないくらい喜ばしいこと。 ショ…

いい日和

過ごしやすい温度と湿度。ずっとこうだったらいいのに。 ふらっと入ったお店で見つけたイヤリングを気に入る。 次きたときに、もし再会できたら買おう。 もう会えなかったら、その時は全力で悔しがろう。 履歴書を書いていたところ、とつぜん右手をロックオ…

鞍馬しぐれ

眠れない夜 featuring 謎の空咳

ITパスポートの試験に向けて まさか『正しい相対性理論』に付いていた赤いチェックシートと 特典の「正しい赤鉛筆」がこんなところで役に立つとは! CDを買ったときには思いもしませんでした。

気になっていた近所のカフェに初めて入ってみた。 全体的に白い内装。席数は少ないけど窮屈な感じはない。 棚に漫画が置いてあって自由に読めるようになっていた。 のだめカンタービレ、ワンピース、進撃の巨人、リアルなど。 マイケルジャクソンの「THIS IS…

ハローワークに行かなきゃいけないことをすこんと忘れていて、午前中慌てて家をでる。 帰りぎわに、去年食べ逃したガリガリ君の梨味を買って食べた。 溶けちゃうから急いで齧ってたら口の中がどんどん氷点下に近づいていって、 最終的にはおいしいも甘いもな…

三姉妹会

高校以来の仲であるH嬢とA嬢と飲み会。 だいたい月一で飲んでいる二人のことをわたしは姉と妹のように慕っているので、 「女子会」というよりも「三姉妹会」と心の中では呼んでいる。 今回はいつにもましてふわふわとした宴で、 あとあと数えたら5時間も…

食器数枚、本と漫画、鳩サブレー2枚、スニーカー。

千葉の家へ。 持ってきた冬物衣類をしまったり、持って帰る食器をいくつか選んで新聞紙に包んだり。 父は忙しいようだけど元気そうだった。かなりビビッドなピンク色のポロシャツを着てた。 2階はもわっとしていて耐えがたい暑さ。 今住んでいるところは1…

七月

七月。 今の住まいに引っ越してから、まるっと一ヶ月が経った。 お風呂場のシャワーの調節にもだいぶ慣れたし、 近所で入ってみたいと思う喫茶店もいくつか見つけた。 母のパート先が決まった。 扇風機の麓にいても風こないんじゃないかな。

ピアニスト [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2003/12/05メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (46件) を見るひさびさに観たくなり、昨晩鑑賞。 二度目だけどやっぱりきつかった。 愛を前にして欲望はなんと寂しいものか。 女…