ハローワークに行かなきゃいけないことをすこんと忘れていて、午前中慌てて家をでる。


帰りぎわに、去年食べ逃したガリガリ君の梨味を買って食べた。
溶けちゃうから急いで齧ってたら口の中がどんどん氷点下に近づいていって、
最終的にはおいしいも甘いもなく、ただただ冷たかったです。清涼。


夜、友だちから東京事変のアルバム聴いた?ってメールがきてうれしかった。
彼女は「恐るべき大人達」が特に気に入ったようで、
わたしもその曲はかなりリピートしてたから話が早かった。


今でこそmixitwitterで気軽に感動を共有できるけれど、
いつの時代も直接的なコミュニケーションほど熱いものはないね。
そういや、その友だちは『スポーツ』が出たときもわたしにメールをくれたんだった。


わたしも何か読んだり聴いたりして具体的に誰かの顔が思い浮かんだら、
できるだけその相手を選んで感想を伝えるようにしたいと思いました。




今日の寝相