三姉妹会


高校以来の仲であるH嬢とA嬢と飲み会。


だいたい月一で飲んでいる二人のことをわたしは姉と妹のように慕っているので、
「女子会」というよりも「三姉妹会」と心の中では呼んでいる。


今回はいつにもましてふわふわとした宴で、
あとあと数えたら5時間も同じお店でずっと飲み食いしていたのだが、
これといって話らしい話をしていないようにも思う。
終始ふわふわしてた。


H嬢が野球界の某有名ルーキーのファンで、
練習に通いつめてケータイにサインしてもらったとのことで、その話で盛り上がった。
ユニフォーム、色紙、とサインをもらって、最終日にケータイにも書いてもらったんだって。


ケータイにサインっていいなあ。初めて聞いた。
わたしも叶うなら小塚崇彦くんのサインとかほしいよ。
ケータイ真っ黒だからサインするとこないけどね。


それにしても会いたい人に会えるってすごいことだ。


イタリアン+和食がメインの居酒屋さんで、
初めて入ったお店だったけど料理もお酒もおいしくて、店員さんも親切で、
しあわせな時間を過ごしたなぁと思う。


食べたもの:
コラーゲンとサーモンの和風サラダ、砂肝、だだちゃ豆、えいひれ、
チーズポテト餅(?)、豚肉とキャベツの蒸篭蒸し、ピザ(きのこと鶏肉のトマトソース)など。
お決まりのデザート当て大会(誰がどのデザートを選ぶか予想するコーナー)も
デザートの種類が豊富だったためかなりヒートアップ。


飲んだお酒:
グアバーナリッキー→桜フィズ→白ワイン→角ハイボールジンジャー。


桜フィズの乙女感はんぱなかった。香りは桜で味はさくらんぼ。
時間にも余裕があったし、みんないつもより1杯多く注文した。


A嬢の誕生日プレゼントに選んだグーフィー
パイレーツ・オブ・カリビアンのキャラクターに扮している)
も喜んでもらえて一安心。


気持ちよく酔っぱらったまま解散して、
あまりの気持ちよさにずっと電車乗ってたくなった。
ご機嫌であるがゆえに奥田民生の「御免ライダー」をひさびさに聴いた。


帰宅して、熱いコーヒーを飲む。酔いの後のコーヒーは落ち着く。