13才


愛犬ショコラさんの誕生日。13才になりました。


持病があって、以前からお医者さんに
「10才まで生きられるようにがんばりましょうね」
と言われてきたショコラが、
こうして13才の誕生日を迎えられたことは
感謝してもしきれないくらい喜ばしいこと。


ショコラのその生命力に感動する一方で、
母のショコラに対する愛情の強さが
ショコラを今日まで生かしてきたのではないかと
思ったりもする。


母とショコラは運命共同体だなぁと、見ていて思う。



7/23 7:34撮影




今年の前半に2回も引っ越しをして、
体調崩しちゃうかなぁと思ったけれどほとんど動じなかった。
歯槽膿漏で歯がぬけたり、食べすぎて夜中に吐いちゃうことはあったけれど)


ほんとタフな子。えらい、えらいよ。