くもり。昨日とはだいぶ気温差のある涼しい一日。
咳どめの薬をのんだらえらい眠い。肩がだるだるに。


東京カランコロンを聴きながら、池袋に出かけるも何も買わず。
コーヒーを飲んで本を読む。来週行く鎌倉に思いを馳せる。
夕方になって少し雨がぱらついた。


帰宅すると、ショコラさんがお腹を見せてくれた。



かわいいやっちゃ。


夜、すべらない話を見ていたが途中で飽きてしまう。
早急に、だけどじっくりと読みたい本が何冊もある。
何種類もの時間を交錯していると思うとくらくらする。


真夜中。一時間ほどの眠りから覚め、
まだ0時か〜と思いながらケータイを開くと、その瞬間、
意外な人から電話がかかってきた。


このために目が覚めたんだって思うようなタイミングだった。
予期せぬことばかり起こるなあ、このごろは。