数日前から急に暑い。挨拶もなしにいきなり夏がやってきた。
夏とともに謎の空咳も到来、風邪ってわけでもないのに時々むせる。


        




この映像は昆虫キッズのライブのむんむんとした感じが物凄くよく出ている。
ライブに行きたい、この熱気を間近で感じたいなあ、ひさびさに。
「いつだって」という曲に出会ったのはたしか去年の今ごろじゃなかったか。





この曲は頭のなかで勝手に鳴っていることが多い。
実際に聴くと、あったかくてさびしい気持ちに満たされる。


        


今いる場所に引っ越してきてから、まだ一度も夕陽や月を見ていないと気づく。
夕陽や月が当たり前のように近くにあった生活は幸せだったんだなあと気づく。
でも、今は今で、犬がいる家・猫にいる街に暮らせていて、これも幸せなことだ。


夢みたいな出来事があって、ここ数日間、少し舞いあがってしまった。