引っ越してから1週間が経ち、だんだんと落ち着いてきた。
これまで注文した家具や家電はすべて届き、今日ようやくネットも開通。
部屋の暗さ(日当たりがとても悪い)、トイレの狭さには結構慣れたけど、
シャワーの湯の調節がむずかしくてまだ使いこなせていない。


1DKの部屋に、母と犬と暮らしています。
上の階に住んでいる大家さんが犬を飼っているので、
うちのわんこが多少うるさくても、それほど肩身が狭くないのがよい。


6月に入ってから、音楽は星野源『ばかのうた』と
スミスの『The Queen is Dead』をくり返しくり返し聴いていた。


スミスの音楽を聴くようになったのは、
youtube相対性理論の曲を聴いていたときに
「スミスに似てる」というコメントが目に留まったのがきっかけだった。


この曲を聴いたとき、なるほど、
似てると言われるの何となくわかる気がする。と思った。



この曲をそのまんまやくしまるさんが歌っていても何の違和感もなく聴ける、
むしろちょっと聴いてみたい、と思う。ナンセンスな歌詞と、どことなくもの悲しい感じ。
スミスのアルバムは『The Queen is Dead』以外まだ聴いたことがない。他のもいいのかしら。




星野源はやはりこの曲でいつも立ち止まってしまいます。



この辺りのあじさいはもうぽつぽつと咲き始めていて、鎌倉はどうかなあと思う。行きたい。