よく眠り、よく歩き、笑う、水を飲む、汗をかく。


のんびりとひとりで過ごす、何も予定の入っていない休日はかなりひさしぶり。


朝7時くらいに目が覚めて
1〜2時間お布団のなかでうだうだ漫画を読んだりして。
ゆっくりと朝食をとり、コーヒーを飲みながらHDDに録りだめしてたドラマなどを一気見して。
椅子に座ってるとショコラが膝の上に乗ってきてかわいい。よほど寒いんだな。
いつもだったら支度があるからってすぐにどいてもらうんだけど、
今日は好きなだけ居させてあげた(でもわりとすぐにどいた)。


お昼すぎに熱いシャワーを浴びる。
髪の毛は適当に乾かして、マニキュアを塗りなおして。
(化粧をするかしないか選べる自由があるってことが、こんなにも幸福なことだとは!)
ミルクティーをいれて、飲みながら「IPPONグランプリ」を見て笑う(ホリケン大健闘)。


夕方になる前に家を出て、図書館までさくさく歩く。
初めて歩いてみた。ものの20分で着いた。少しだけ雨が降ってる。
FRANZ FERDINANDの『TONIGHT』は調子よく歩けてとてもいい)
お目当ての文芸誌を借りられてうれしい。


フレッシュネスバーガーに入って、コーヒーを飲みながら本を開いたり外を眺めたり。
(まったく飽きることなく聴いてるSerphのミックスCD。これはもう中毒だな)
古着屋さんに立ち寄ってみたが、一昨日見たセーターはもうすでになかった。
夜になる前に帰る。ほんの少しだけ人恋しくなる。


帰りがけによさそうな喫茶店を見つけた。家の近所で、なんだかわくわくする。


この日記のタイトルは今日一日と関係があるようでないようである、
健康の基礎だなあと思った5項目です。