ほしかったよ、弟


水曜日、お昼休みにふらっと入ったTSUTAYAで試聴してみた。



やさしくなりたい / 斉藤和義


母が見ている連続ドラマの主題歌で、何度か耳にするうちに気になっていた。
フルでじっくり試聴してみたらやっぱりよかったです。iTunesで買ってみよう。


職場で兄弟姉妹の話になって、「わたし一人っ子なんです」と打ち明けたら「ええええ!」と驚かれて、
あまりの驚かれようにこちらのほうが「ええええ!」となりました。そして弟がいそうと言われる。
弟がいそうとはよく言われる。妹がいそうとは言われないんだよね。その違いは何なのか。


週末は大抵たのしく過ごしているけど、平日は冴えないなぁ。がんばろ。


つい先日、新しい香水を買ったのでちょっと高揚している。今の季節にぴったりの香り。瓶の形もかわいい。
今にも去ってしまいそうな季節に少しでも色を添えたい。まだ秋、まだ秋だよ、と言い聞かせながら。




橋のうえを超えゆくものを秋という 風・ゆりかもめゆりかもめ・風
―杉崎恒夫『食卓の音楽』