目は覚めるのに起きるのが難しい朝が続いています。
コートよりもあたたかいニットを着て出勤。
東京事変の『大発見』をひさしぶりに聴く。
ヨーロッパ出張のお土産、ということでチョコレートをもらう。旨い。肥える。


人がやろうとしていた仕事をわたしが取った……というほど聞こえの悪い話ではないけど、
今日の夕方そんな感じになってしまって、空気の読めない自分に落ち込む。
遠慮しておけばよかったなあ。べつに誰がやったっていいのだけど。
仕事量が少なく人数は多い今、変なところで気を遣う。


身も心もすーすーしたので、ほっとしょうがを飲んで温まって帰った。
帰りはSerphの『accidental tourist』を聴いた。
夢のなかにいるみたいな音楽だから、意識と無意識のあいだを浮遊できて心地いい。


夜、ひさびさに体重計に乗って慌てる。こんなことになっていたとは。