週の後半から、同じ出向チームの人たちが次々とダウンしていくという事態が発生、
あっという間に周囲がマスクだらけに。どうも胃腸にくる風邪が流行っているらしかった。
金曜日になって、とうとうリーダーがインフルエンザにかかってしまった。
いちばん周囲に「体調管理に気をつけてください」と言っていたのに。
わたしは日々の梅にんにく3〜4粒と納豆、やばいと思ったときは早めのパブロン
などで、なんとか健康を保っている。水分もなるべく多く取るようにしている。


キャッシュカードは親切な誰かが拾ってくれていたらしく、
銀行に電話したところ、すでに紛失の届出が出されているとのことだった。
あーよかった〜。カードを落としちゃう程度にはバカだから風邪ひかないのかね!



仕事は2月に入って激減して、時間を持て余してしまうことが多い。
(そしてたまに入ってくる仕事は新人さんに優先的に渡っていく、早く慣れてもらうために。)
金曜日も業務がほとんどなくて終日ぽけーっと過ごして終わる…
かと思いきや、最後の最後の1時間で、入ってきた案件が思いのほかボリューミーで焦る、
最善は尽くせたと思ったけれど、結局定時をオーバーしてしまって同僚に申し訳ないことをした。
自分にしては効率よく作業ができたほうだったけれど、
それでもSさんやEさんのほうがもっと早く処理をしただろうなあ、と思ってしまう。


それにしても金曜日の定時直前に心臓に悪いわ。変な汗をかいた。
帰りがけに寄ったコンビニで買った、CALPISの「ほっとしょうが」がおいしかったです。


今週はOさんに借りているBase Ball Bearの『深呼吸』をよく聴いた。
リピートしたくなるような曲、いくつかあったけれど、中でも「short hair」は出色だと思った。
爽やかなメロディーと、ほろ苦い歌詞。サビの切なさときたら。



プロモもとてもいいですね。