hikikomogomo.com


銀行のキャッシュカードを失くしてしまったようだ。
ATMでお金おろそうとしたときに、お財布の定位置にカードがないことに気づいた。
最後にお金をおろしたのは2月3日だけど、どこで失くしていつからなかったのかは定かではないし、
心当たりも全くない。うううむ、困った。


寄りによって、今日は所持金が52円しかなくて、もう崖っぷちもいいところですよ。
SUICAに入ってたなけなしの470円で、なんとかお昼ごはん食べられました!)


たのしいこと・うれしいこと、たくさんありますけど、その合間合間に
プチ不運・プチ不幸のようなものもきちんと挟み込まれてくるから人生ってよくできてるよ!
(己の不注意によるものがほとんどだけどね!)


鞄の持ち手が突然切れたり。ドトールの階段で崩れ落ちたり。
と思いきや、東京事変の最終公演が当選していたり。
大切な人にお財布をいただいたと思えば、キャッシュカードを失くしてしまう。
置き忘れた傘を職場に取りに戻ったら、傘がなくなっていてしょんぼり。
でも結局、雨はあがっていて、傘を持ち歩く必要がなくなったり。


最近集中して読んでいる河合隼雄さんもよく言っている
「ふたつよいことさてないものよ」


それにしても、お財布ごと失くさなくてほんとうによかった!