春の手紙


SerphのミックスCD「Lovers Mix」に入っているある曲が、とても印象的で気になっていた。
心地いい女の人の声で、そのミックスCD唯一の日本語の歌だった。


少し前に歌詞を検索してみて、それが大貫妙子さんの「春の手紙」という曲だということがわかった。
ミックスCDの中ではかなりアップテンポで、駆け抜けていくようだけど、原曲はとても落ち着いている。







  傷ついてても 迷っていても
  あなたは誰よりも素敵だった
  めぐる季節を 私は見てる
  それぞれの想い出ぬぎすて そして
  春へと贈る 手紙は今も
  ピリオドをうてずにいるから
  あなたと生きてる




Serphは『vent』がとてもよかったので、『accidental tourist』と『Heartstrings』も買ってみた。
じっくり味わいたい。きっと寒い季節に合うと思うんだ。