おとなのけんか


子ども同士が喧嘩したため、謝罪と和解のために集まった二組の夫婦。
始めは穏やかに話し合っていたはずが、どんどん険悪な雰囲気となり、
やがて収拾のつかないバトルへと発展していく。
ただそれだけの会話劇なんですが、おもしろかったです。


論点がころころとすりかわっていく様子がおかしくって。
味方同士であったはずの夫婦間でいつの間にか罵り合っていたり。
特に、奥さんが旦那の○○を×××に落とした瞬間は笑いました。
清々しくさえあったね!


あと、あの派手な嘔吐シーンもすごかった。


79分と短く、肩の力を抜いてさくっと観られるような作品です。
指にとんがりコーン嵌めて食べたりしながら観ました。


おとなのけんか、いい邦題だなあと思う。原題は「CARNAGE」。