仕事の後、ひさしぶりに会う友だちと。


ひさしぶりはひさしぶりでも、はてさて具体的にいつから会っていなかったのかな?と、
お互いの手帳のページをめくってみたところ、遡ることなんと5ヶ月も会っていなかったことが判明。


「5ヶ月も!!」「信じられない!!」


そりゃ積もる話があるわけです。
ご飯食べた後、カフェを2軒はしごして(いずれも閉店です、と言われてお店を出る)、
友だちは日付が変わるころまでに帰宅できればいいと言っていて、
当初は、なんだそれなら余裕でゆっくり話せるわ、と思っていたけれど
解散したのは23時だった。シンデレラガールは日付が変わる前に帰れたのか、どうなのか。


連休前の夜に友だちと食事するということ、再就職してから初めて実現できた。
とても満ち足りた気持ちになりました。


冒頭の写真についてだけど、
タイ料理屋などのエスニック系のお店に入ると、8割方この蒸し鶏の料理(名前何?)を頼んでいる。
おいしいのを知っているから、ついこれにしてしまう。このパラパラっとしたお米もいいんだよねえ。


韓国旅行のお土産にと、パックをひと束ごそっともらう。わーい
かたつむりのおしりからにょろっと出る何かが美容にとてもいいとのことです。