2010年観た映画
劇場で観たもの
- 『かいじゅうたちのいるところ』スパイク・ジョーンズ(1/16)
- 『人間失格』荒戸源次郎(2/23)
- 『アバター』ジェームズ・キャメロン(3/20)
- 『スイートリトルライズ』矢崎仁司(4/1)
- 『息もできない』ヤン・イクチュン(4/15)
- 『アリス・イン・ワンダーランド』ティム・バートン(5/1)
- 『ソラニン』三木孝浩(5/7)
- 『パーマネント野ばら』吉田大八(6/2)
- 『告白』中島哲也(6/18)
- 『インセプション』クリストファー・ノーラン(8/15)
- 『悪人』李相日(9/11)
- 『乱暴と待機』冨永昌敬(12/1)
- 『ノルウェイの森』トラン・アン・ユン(12/17)
()内は観た日付。
平均して月に1回映画館へ行き、やや邦画が多めといったところ。
2010年といえば、初めて映画を3Dで観た。アバターとアリス。
3Dはもういいかなぁと思うけど、「ヒックとドラゴン」を3Dで体感したかったなぁという後悔も少しあり。